【寄稿文michiさんの『有笠・レポート』】
(2006年5月9開設)

michiさんが『有笠』に行ってこられた。
そこでお願いして、【レポート情報】を書いてもらった。
『有笠』に行くときに、参考にして下さい。

それにしても、いつもながら、素晴らしい成果である。
いったい何本登っているのだ?!
byたきやん

【有笠ツアー情報】

★【クライミング】
1日目、フェアリーロック。予感 12b 2撃。
2日目、アドベンチャー・ランド。用心棒 12b 2撃。お化け屋敷 12c 2撃。
3日目、谷川岳へ。Uさんはピーク・ハント。私は一ノ倉沢出会いまで徒歩で往復。
4日目、サンダンス・エリア。ビッグ・プレゼント 12b マスター・オンサイト。
     土曜、夜中、雨が降り始めましたが、朝7時には止みました。
     で、ヘルケイブに行き、登りました。
     ラ・ローズ・・・のルートの終了点のホールド以外は濡れていませんでした。
     3時に終了し、下山するとまた、雨が降り出しました。登れてラッキーでした。
5日目、ヘル・ケイブ。Blast-off 12a フラッシュ。ルンルンしんすけ 12b 2撃。

この間、毎晩、違う温泉(お風呂)に入り、かつ、帰りは草津温泉に寄り道しました。
 温泉天国に心は満足です。
 私の腰は、悲鳴をあげる一歩寸前でしたが、何とか大阪まで無事帰ってきました。

★【交通情報】
上田菅平で降り、後は地道。

★【宿泊情報】
中之条ふれあいの森、テント一泊1000円。
5日間テントで連泊したのは私たちだけだった。
バンガロー、7000円もある。

★【買い物情報】
中之条町のベイシア。午後8時まで。

★【入湯情報】
1日目、沢渡温泉共同浴場。300円。こぢんまり。
2日目、岩櫃温泉。ベイシアの南100b。400円。ヘルス・センター。
3日目、四万温泉、国民宿舎。名前忘れました。500円。普通。
4日目、四万温泉、山口の湯。無料。駐車場から800b。風情有り。注、混浴。9時まで。
5日目、草津温泉、大露天風呂、500円、プール。湯畑駐車場横に無料の温泉もあり。チョー熱い。